中三直前対策 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

昨日、今日と、中三直前対策!!

冬期講習以来、久しぶりに緊張、早起きです(笑)

 

昨日の数学は、東大大学院の千葉先生。

 

 

 

そして、

今日は、英語。

 

 

 

 

早稲田大学・政治経済学部の梅津先生です。

 

 

 

小松川高校のサッカー部で活躍していた、イケメンハート

高校三年生の最後までサッカーをやっていたにも関わらず、

現役で早稲田の政経に受かるって、素直にすごいと思います。

しかも、上智大学も合格されるほど英語が得意。

さらに、大学入学後は、

一年間、カナダに留学もしていたので、

英語はお任せ!!というわけで、

今年の高校生は、ほぼ梅津先生にお願いしていました。

 

大学一年生から、もう五年間のお付き合いになりましたが、

礼儀正しく、

生徒をほめるのも上手。

とにかく何でもできないことはない、というくらいで、

まさに、

天は二物を与えたか、

二兎追うものは二兎とも得る、

いや、三兎も得てる、

という感じです(笑)

 

そんな今日は、

生徒たちも、いつもよりやる気満々です(笑)

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー