ミイラ展 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

世の中は三連休お祝い

にもかかわらず、

nito個別学院では、お昼すぎから、

定期テスト対策 を行っています笑い泣き

 

ちょっと一言を言わせていただいてもいいですか(笑)

二月に連休が一つ増えても、

(定期テスト前では、)

私には何にも関係ないんですがー(笑)

 

そこで、

たまには私だって休日っぽいことしたい!!

ということで、今日は朝7:00に起きて、

 

 

上野の国立科学博物館へ行ってきましたメラメラ

国立科学博物館

 

 

 

特別展ミイラ

「永遠の命」を求めて です。

 

すごく見たい!!

というほどでもなかったのですが、

 

 

 

 

世界中のいろんなミイラを見てきました。

本当は不気味なのかななんて思っていましたが、

崇高な感じがしました。

 

また、各ミイラの要所要所で、

ミイラの意味や作り方について、

ビデオや掲示物の解説があり、

世界史の番外編を勉強した気持ちになりました。

 

最後のお楽しみ、お土産のコーナーでは、

なぜか、ポストカードは販売しておらず。

ミイラはポストカードにしてはいけないのかな、

何か理由があるのかなー。

ポストカード好きの私としては心残りではありました。

 

今日、立ち寄ることはできませんでしたが、

国立科学博物館は常設展も見ごたえがあります。

地球館と日本館は、小学生の遠足では毎回周りきれないほどです。

 

また、上野公園は国立科学博物館以外にも、

動物園や美術館もあり、一日楽しめますパンダ

 

今日、私は9時過ぎに行って、

11時までミイラだけをゆっくり見ていましたが、

もし、13時からの定期テスト対策がなければ、

まだまだ、のんびり過ごしたいほどでした(笑)

お天気もよかったですし、

上野公園でボーっと噴水を見ていたかったなーコーヒー

 

特別展ミイラ 

「永遠の命」を求めて 2月24日(月)までです。

 

コロナウィルスで外出を控えている方もいらっしゃるとは思いますが、

この連休、とくに予定がないという方は、

足を運んでみてはいかがでしょうかラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー