いかのおすし | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

待ちに待った夏休み

子供はうれしい夏休み

保護者さまにとってはちょっぴり大変な夏休み

が、やってきました!!

 

さて、みなさん、

 

いか

 

って、知ってますか?

 

私も、つこの間まで、全く知りませんでしたが・・・・・、

 

じゃーんキラキラ

 

 

しらないひとに、ついていかない

 

しらないひとのくるまに、らない

 

「たすけて!」と、おごえをだす

 

おとなのいるほうに、にげる、ぐにげる

 

どんなひとが、なにをしたかをいう、らせる

 

 

これが、

 

 

わすれないで!

いか

 

 

だそうです!!

 

 

 

夏休み、

子供たちが自分の身を守るために、

自分で「いかのおすし」を心がけるのはもちろんですが、

周りの大人も協力して、見守りを心がけたいですね。


 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー