合格体験記 part Ⅲ | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

ようやく梅雨が明けましたぁー!!

本当に毎日暑いですね笑い泣き

こんなに暑いとアイス、絶対食べちゃいますよね(笑)

 

最近、はまっているのが、セブンのいちごのかき氷。

とてもおいしくて、びっくりします。

それと、同じくセブンのソフトクリーム。

毎日、アイス食べてますウシシ

ちっとも痩せない。

痩せる気ない?

自己嫌悪・・・。

でも、自己嫌悪って思いながらも、

私、全然、行動を改める気配はありません(笑)

生徒がスマホをやめられないのと同じように、

私は甘いものがやめられそうにないですNG

 

 

 

これは、先日の元講師と、

スイーツを食べようの会で食べたパフェですラブラブ

目の保養におひとつどうぞ。

 

 

というわけで、

さてさて、

今日も合格体験記、第三弾。

 

今回は、中学受験です。

生徒のお母様に書いていただきました。

双子の男の子と女の子、二人の受験。

揃って第一志望の中学に合格することができました。

しかも、三輪田学園に合格した女の子は、

この生徒さんの昨年の様子はこちら

先日もらった通知表の成績も学年で一桁、上位でした。

そういえば、

嵐が大好きなので、24時間テレビの観覧も応募したって言ってました。

今年は24時間テレビが両国国技館であるからです。

 

このまま頑張って、

6年後には、nito個別学院の講師になってもらいたいです!!

 

 

 

三輪田学園中合格、日大第一中合格

 

 我が家の双子がnitoでの授業を体験したのはまもなく小5になろうとした頃、中学受験の勉強を始めるには遅いスタートでした。先生方には1年分のハンデを埋めるべくその子にあった勉強の進め方を考えていただきました。

 小6になり、いよいよ本格的に受験勉強を進めようとなったとき、改めて個別の塾を選んで良かったと実感しました。なぜなら、2人は性別も受験科目数も志望校も何から何まで違っていたからです。丁寧にその子にあった対応をしていただけることがとてもありがたく感じていました。

 先生方は子供がどこを頑張ってどこを手抜きしているか、とてもよく見ていてくれます。褒められてうれしそうに帰ってくる日もあれば、ガツンと指摘されてシュンとしている日もあり、その子の個性に合った接し方を考えていてくれるのだなあと思いました。

 6年生の夏休みが明けると、先生がそれぞれの自習の時間割まで作ってくれて、どうやって勉強を進めればいいのか迷うことがなくて、とても助かりました。平日は夕飯のお弁当を塾に届け、自習が終わる9時過ぎにお迎えに行くという毎日でしたが、それでも思ったように成績が伸びず不安な時期もありました。しかし面談のたびに先生と一緒に勉強の進め方を考えてもらい、無事2人とも第一志望の学校に合格することができました。本当にありがとうございました。

 塾には珍しくnitoには遠足や社会科見学などのイベントがあり、子供たちは毎回とても楽しみにしています。小学生のためのイベントなので「中学生になったらもう行けないんだよね」と言うほどで、本当に楽しかったのだと思います。夏休みのバーベキューはまだ参加できるので、心待ちにしているようです。

 それぞれの望んだ中学校で頑張れるよう、これからもよろしくお願いいたします。

(平成31年 二葉小卒 母)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー