受験した私大看護学部、全合格しました!! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

昨日はバレンタインデーハート

みなさんはいくつくらいもらいましたか?

渡しましたか?

 

私は生徒、講師、教室長合わせて、150コくらい配りました義理チョコ

いや、間違いあせる

配りました、ではなく、心をこめてお渡ししましたラブラブ

 

最近では本命チョコや義理チョコより、

自分へのごほうびチョコを買うのがメインだそうです。

私も百貨店に二度、三度と足を運びましたが、

本当に日本は景気が悪いのですか?

と聞きたくなるくらい、たくさんの人でいっぱいでした。

 

ちなみに、生徒用のチョコレートは作りました(笑)

夜なべして、二粒ずつラッピングしましたよニコちゃん

 

さて、そのバレンタインデーの日に、

またまたよい報告が来ました。

 

高校1年生から看護学部を目指していたHちゃんが、

 

受験した私立の看護大学、

全大学、合格しましたぁ上げ上げ

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

順天堂大学祝

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

日本赤十字看護大学祝

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

杏林大学祝

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

東京女子医科大学祝

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

の4大学です。

 

クラッカー本当におめでとうクラッカー

 

あとは国公立大学を残すのみです。

 

小6から通塾していたHちゃん。

中学では吹奏楽部、生徒会副会長、

学年で1位の成績でした。

そして、新宿高校に合格。

合格体験記はこちらです。

 

高校に入学したばかりの頃は、

高校の勉強がきつすぎて、

あんな高校入らなければよかった、

と言っていましたが、

今では立派な新宿高校生になりました。

成績も数学はぐんぐん上がったし。

 

私としては看護学部ではなくて、

いわゆる有名大学の理系や他学部でも

いくらでも希望できたと思っていましたが、

本人が看護師という仕事にこだわっての志望校選びでした。

 

まさに、

きらきら!!初志貫徹きらきら!!

 

立派です。

尊敬します。

 

しかし、

国公立の入試が終わるまで、

本人は、本当のおめでとうではないのかもしれませんが、

私は、十分おめでとうです合格

 

兎にも角にも、

悔いの残らないよう、

最後までやり遂げてください!!

 

いつも面談でお会いしていたお母様が、

きっと一番、ホッとされたと思うので、

私はうれしいです。

 

本当におめでとうございました桜

 

 

 

 

 

 

 

わんわん塾長わんわん