英単語マラソン | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

先日の、勤労感謝の日、

みなさんはどのように過ごしましたか。

いつもみんなのために働いていてくれている、

お父さんやお母さんに感謝しましたか。

 

私は・・・。

 

午前中に洗濯と掃除をして、

午後から筋トレをして、

そのあと、上野公園に行って、

筋トレしたのにケーキを食べて

国立博物館の運慶展を見てきました。

それから本屋さんへ行って、

スーパー銭湯に二時間。

最後は一週間分の買い物をして、

貴重なお休み、終了~(笑)

 

心はすでに、北斎とジャポニズム展か、ゴッホ展。

明日、行けるかな。

行けたらいいな。

明日、元気だったら行きたいな(笑)

いや、行けるかな(笑)

 

なぜならば、

 

nito個別学院の押上教室両国教室ともに、

 

今日は、

朝8:30から両国教室に集合して、

中学3年生は、

英単語マラソン!!

 

 

英単語を1100個、

覚えるまで帰れません。

しかも、満点じゃないと帰れません。

 

私は途中、押上教室に移動して、

13:00から19:00まで、冬期面談。

で、また、両国教室。

そして、いまだ英単語マラソン終わらず。

 

合格している生徒から帰れるシステムほし1

 

合格がまだのみんな、頑張れービックリマーク

 

 

単語を覚えるために単語を覚えているのではなく、

高校に合格するために、単語を覚えているのだよ。

高校に合格するということは人生を豊かにすることであるから、

よく生きるために、単語を覚えているのだよ。

15才にはまだわからないかもしれないけど。。。

 

そして、

私たちは、今日もまた、いつものように終電ですニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー