冬休み最後の三日間 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは、教室長です。


今日は、昨日までの中3英語長文読解集中特訓に引き続き、

8時間×3日間=24時間特訓が各教室で行われております。




nito column


今回は、英数国(主要3教科)の予想問題を解き続ける特訓。

普段模試で「疲れる~」なんて言っている生徒にはキツイかもしれません。


しかし、これは本番で集中力が切れないようなスタミナを付ける特訓でもあります。




昨日、一日中英語漬けだったある生徒が、


「英語読みすぎて頭狂いそう…」


と言っていましたが、




それでいい。




と、私は思います。


うまく言えませんが、限界突破といったことでしょうか。

そういう経験が大事だと思います。


自分の限界(だと思い込んでいるライン)が引き上がれば、もっと頑張れる。

意外と自分の限界は思っているより上にあると思うのです。




だから、今日から三日間


限界突破してもらいましょう。






ファイト!!メラメラ






ちなみに先述の生徒は、8時間英語漬けの後、

80分自習(これまた英語)をして帰りました。



偉い!!DASH!






nito column


まだまだ、伸びるよアップ




教室長 大岐