動物病院にて遭遇したこと | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

うちのパグのホワちゃんの口元に、なにやらデキモノができているのではないかと思い、妻と一緒に動物病院に行ってきました

パグがかかりやすい肥満細胞腫だったらと思い、診察を受けに行きました

 

 

診察してもらった結果、肥満細胞腫ではなかったので、一安心でした

 

その動物病院で検査してもらっている待ち時間に、高齢のご夫婦が、ポメラニアンのワンちゃんを連れて、診察を待っていました。

 

その奥様の方が、このような発言をしてました。

「どうして、~ちゃん(犬の名前)は一日中冷房の効いた部屋にいるのに、すぐに病気になるの!?」「いい加減にして!!」と飼っているワンちゃんに結構な勢いで怒ってました

いわゆるマジ切れです

 

そんなこと言うんだと、少し怒りに近い感情がこみあげてきました。ワンちゃんだって、必死に生きていると思うし、飼い主さんにはいつも笑顔でいてもらいたいと思っていると思うし、そんなこという飼い主さんは最悪だなと思いましたね

 

飼われているワンちゃんかわいそうだなと、ワンちゃんに同情してしまいました

 

このワンちゃんが幸せになれたらいいなと思います