竹岡式みたいならーめんを食べました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

先日、都内で竹岡式らーめんの新しいらーめんやさんを発見しました。都内で食べることができれば、うれしいなと思い、入店。

 

チャーシュー麺を注文し、お店の人と話す機会があったので、ここは竹岡式らーめんですか?うかがってみました。

 

そうしたら、回答は予想外に、「違います」とのことでした。

どうやら製法が違うらしい。

 

私的には、チャーシューの煮汁でスープをとり、玉ねぎをのせていて、竹岡式に限りなく似ているなと思いました。

 

注文から5分くらいで、提供されました。

 

チャーシューがとても硬いです。

硬いので、噛むのがなかなか大変でチャーシュー麺ではなく普通のらーめんの方がよかったなとおもいました。

 

全体的に美味しくない。

 

竹岡式のらーめんのほうが美味しい

 

ここにはもう来ないなと思いました