千葉の中本で「北極」に挑戦してきました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

最近辛い物を食べてもあまり辛さを感じないで食べきることができる自分に気づきました。

 

よくいく味噌らーめん屋さんの特辛らーめんの辛さ最大を食べても、あまり辛さを感じずに食べきることができるからです

 

でもこの辛さへの強さは、唐がらし系の辛さへの耐性があるということがわかりました。ココイチの5辛はなかなか辛すぎて食べるのにとても苦労するからです。

 

そこで、そんな唐辛子への辛さへの耐性を試そうと、中本の北極に挑戦してみることにしました~

 

千葉の中本へ向かい、おそるおそる北極の食券を押しました。

それと煮卵を注文

 

それと、以前フェイスブックで拝見したほかの方の中本の北極の記事で、麺は柔らかめが美味しいと書いていたので、私も柔らかめにして注文しました。柔らかめの方が小麦粉のうまさを感じることがよりできるらしいです

 

この麺柔らかめは大正解でした

 

スープは辛かったけど、食べられない辛さではなく、うま味も感じることができるスープで、麺も小麦の味がしっかりして、美味しかった。ただのからさだけを追求したらーめんではなかったです

 

スープは最後まで飲めませんでしたが、すべてたべるきることができました

味も美味しかったな

 

麺柔らかめの注文はおすすめします!!!