地元で竹岡式のらーめんをたべました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

先日は朝5時に起きて、6時に自宅を出発!

 

成田の大栄という場所に業務があり、朝一で行ってきました。

この業務は確認だけすればよいので、お客様に会わなくてもできる業務なので、朝一に済ませて、一日を有意義に使おうと考えたのです。

 

1時間ほど確認に時間がかかりましたが、予定通りに業務を終えました。

 

その後、10時に松戸のお客様を訪問する予定になっていたので、大栄インターから高速に乗って、京葉自動車道を経由して原木インターで高速を降りました。

 

9時には松戸についていたので、コンビニでジュースを買って、少し休憩。時間となり松戸のお客様を訪ねて、こちらも無事に業務終了。

 

その後、高速道路で蘇我インターまで行き、市原市に帰りました。ここで12時くらいの時間でしたので、ちょうどいいやと思い、ランチにしました。

 

竹岡式のらーめんが食べたかったので、近所の竹岡式のらーめん屋さんへ、注文はネギチャーシュー麺です。

辛みの効いたネギが美味しいですね。

チャーシューも柔らかくてネギと麺とチャーシューを一緒に口に入れるととても美味しい。

 

昼食も終わって、今度は市原市の馬立の福祉施設を訪ねて、私が後見人をしている被後見人の方と面会しお話をしてきました。

 

私が来るのを待ってくれていて、うれしい限りです。

 

その後、相続手続きをお願いされていた牛久のお客様のご自宅を訪問し、1時間ほどお話をして、本件は相続税が発生するような事案だったため、知り合いの税理士の先生を紹介して、私はこの業務から離れることにしました。

 

ここでこの日の業務終了です。

帰ってきたのは、17時くらいですね。

なかなか忙しい日でしたが、スケジュールがよかったのか、あまり疲れてないですね!