アメ横で立ち飲みしてきました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

都内で仕事も午前中で終わり、あとは帰るだけで、午後からは予定もなかった為、久しぶりに上野と御徒町の中間にあるアメ横に行って、買い物と立ち飲みしてきました~

 

いつもいく立ち飲み屋のたきおかです。

 

注文はその都度すべて現金決済なので、テーブルにお金を置いておくのが、この店の流儀です。

 

とりあえず、カウンターに通され、瓶ビールと煮込みを注文しました。

 

立ち飲みは簡単に飲めていいですよね。

私はあまり長い時間飲むタイプではないので、立ち飲みは私に合ってます。

 

その後、串焼きを注文

 

左から、ナンコツ、シロ、レバー、カシラで全部タレです。

たくさん七味をかけて食べますね。

 

このナンコツが「ぼりぼり」して歯ごたえがあって美味しいのですよ。シロのタレも最高です。

 

 

最後に、厚揚げ煮を注文して、にごり酒でも飲もうかなと思いましたが、ちょうどビールがいい感じで飲み終わったので、立ち飲みもこれでお開きにしました。

 

カウンターの中にあるテレビをみながら一人飲みは最高だったな