久しぶりに焼肉を食べに行きました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

日曜日の昼過ぎ、妻と長女の女性陣はホワちゃんを連れて、妻の元職場の同僚とペットも泊まれるコテージに泊まりに行きました。

 

長男は、午後からサッカーの練習があるので、最寄り駅まで車で送り、電車でグラウンドに向かいました。

 

ということで、日曜日の昼から、家には私一人。ホワちゃんもいないので、なかなか暇だなと思い、映画を観ることにしました~

 

アマゾンのFireTVを接続しているので、いろんなドラマや映画が見れます。

 

この日見たのは、「マイノリティ・リポート」というトム・クルーズの主演映画ですね。近未来では、犯罪が事前に予知できるようになっていて、殺人などの事件は事前に予知して犯行前に逮捕してしまうことができるという世界での話です。

トム・クルーズはその事前に予知して逮捕する警察側の人間なんですが、あるとき、その事前の予知で自分がある人物を殺してしまうという予知が出てしまい、その疑いを晴らしていくというストーリーです。監督はスティーブンスピルバーグなんですね~

 

観終った感想は、まあまあ普通に楽しめたなという感想です。

 

映画も観終わり、長男もサッカーから帰ってくる時間まで、あとはゲームでもして過ごそうということで、「フォートナイト」を始めました。こちらも3年~4年くらいやっているゲームですが、飽きることもなく続いてますね。

 

何回かプレイしたとき、もうすぐ最寄り駅に着くというラインが長男からきたので、駅まで迎えに行きました。長男と合流して、このまま晩御飯を食べに行こうということになり、久しぶりに焼肉にしました!!

 

今まで行ったことのない焼肉屋さんということで店を探して、一軒の焼肉屋さんに入ることにしました。

 

注文したのは、厚切りのタン塩とキムチ。

キムチはとても甘みがあって、自分好みです。

 

タン塩は厚切りでとても食べ応えがありましたね。

 

和牛カルビ

 

この肉はものすごく柔らかいです。

びっくりしました。手前は上ミノですね。

 

長男もご飯の大盛りを食べてました。

身体を大きくしてもらって、サッカーの試合で、身体で当たり負けしないようにしてもらわないとね。

 

とても美味しい夕食の焼肉でした。

値段はなかなか高いけど、覚悟して行ったのでよしとしよう!