稲城長沼で寿司ランチしました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

稲城長沼のお客様を尋ねて、訪問させていただいた後、昼ごはんを食べ損ねていたので、駅前に戻り、ランチできるお店がないかなと探していました。

 

駅前付近をブラブラしていると、一軒のお寿司屋さんを発見!

お腹も空いていたし、他に店はないし、ここにしようということで入ってみました。

 

ご高齢のご夫婦で経営されているようで、70過ぎくらいの職人風の方がカウンターの中で休憩していました。

 

他には3人の年配男性が、酒盛りしてました。昼間から酒盛りうらやましいと思いながら、カウンターに座り、注文したのはランチの握りセットです。

 

握るのは、その70歳過ぎくらいの職人さんです。

 

まず、ガリが置かれました。

 

少しづつにぎりが提供されてきます。

エビが光っていて美味そう!

 

最後の握りがアナゴでしたが、写真撮るの忘れました。

どれも美味しそうです。

 

締めはかっぱ巻き

 

お寿司はどれもごはんの握り方が絶妙で、口に入れるとほろりと崩れ、ネタと一体になりますね。さすが職人さんと思いました。

さいごのかっぱ巻きも美味しかったな~

 

回転寿司ももちろん美味しいし、家族でよく行くのは回転寿司ですが、カウンターでお寿司を食べたのは何年ぶりかなと思いました。握っているところをみれて、なかなかいいですね。

 

今度家族も連れてきたいと思いましたが、千葉からだとなかなか遠いですね。