ベトナム料理 ミークアン | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

先日のお昼ごはんでは、都内のベトナム料理屋さんへ

 

いろいろ悩んだ挙句、「ミークアン」という料理を注文

これは、ベトナム風の中華ラーメンとの説明書きがありました。

 

スープは辛さはなく、少し甘めを感じて、上の白いのは、「ベトナムせんべい」だとのこと。

スープに浸して食べるとなかなか美味しい。

パクチーも入っていて、麺は細面で、アジアの独特な風味でおいしかった。

 

ただ、注文してから、料理が出てくるまで、15分はかかったので(客は私ひとり)、もう少し早く出してくれたらいいのにと思いました。