ダイソーのスグレモノ発見!! | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

男性の方なら、一度は気にしたことをあるんじゃないかと思われる、「腕時計のベルト汚れ」

 

汗やら、ごみやらで、黒いごみがたくさんベルトにつまってます。

 

気づいたときには、時間があるときにつまようじとかでチョコチョコ掃除したりしていたのですが、つまようじが入る部分しか清掃ができない。奥のほうのごみはとれないで終わる。

いつももっときれいになる方法はないもんかと思ってました。

 

そんなおり、家族で100円ショップに行ったら、こんなの見つけましたよ

これいい!!

と思い、3個まとめ買いしました。

 

購入後、家で試してみました。

 

ぬるま湯にこの粉を落として、かき混ぜ、時計を入れると、時計を揺らさなくても、でるわでるわの黒いごみ。お湯に黒いごみがたくさん浮かんできましたよ。

 

なかなか汚れが落ち、ピカピカになりました。

 

なかなかいい商品だ!