石和温泉へ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

年末に、お座敷列車で、石和温泉に行ってきました。

 

天気は晴れており、駅前には足湯があり、のんびりする雰囲気です。

石和温泉といえば、その近くにはぶどうで有名な「勝沼」がありますから、ここのおみやげは「ワイン」に決まりだな。

 

ワインを買おうと、お店の方に聞くと、甲州ぶどうは、白ワインがお勧めらしいというか白ワインしかないらしい。

 

白ワインを3本と、山ぶどうのジュースを1本、地元のはちみつを1本とめちゃくちゃ重いおみやげになりました。

 

ワイン3本は、だれかに渡そうかと思いましたが、すべて、仲間と飲んでしまいました(笑)。