こんにちはちゃいこですニコ

 

めずらしく舞台の予定がないちゃいこです{emoji:034.png.もぐもぐ}

 

昨年は2月、6月、7月、12月と発表会やらジョイコンやらスタパフォやらで踊り、さらに今年2月に踊ってバタバタしていたのですが、今は予定をいれていません

 

なんかこれといって舞台で踊りたいものがないニコ


ヴァリエーションクラスでなら踊ってみたい踊りはあるけどなんかピンとこなくて…練習をやるならばテンションがあがる音楽がいいよなーとか思っているよニコ

 

次はグランパドドゥにつながるヴァリエーションをやろうかなとも思っていたのだけど・・・・

 

ちゃいこは4年前に大人向けバレエコンクールに申し込んだことあるんです{emoji:034.png.もぐもぐ}


ちゃいこのはじめてのバレエコンクールはパンデミックの緊急事態宣言で中止になりました


ジョイントコンサートと同日開催の予定で、そのジョイコンは本番の2週間以上前に舞台リハがあるのね。


コンクール出場者も希望があれば、舞台で練習していいとのことだったから、ちゃいこも舞台練習まではした。でもコンクールは残念ながら中止でした{emoji:034.png.もぐもぐ}


これがその時の動画ねニコ



またの機会を探してたのだけど

今まで条件に合うコンクールがなかったんだよね


ちゃいこはとりあえず40代なので、50歳区切りのコンテストはいやだなぁと思うのですよ。


25才から49才までシニア1、50才以上シニア2 みたいな分け方ならば、いっそあと数年待って50才を超えるまででなくていいかなと思うのですニコ

 

そして会場はなるべく近いほうがいいニコ

電車の乗り換えはできればしたくない

いやだって重いに荷物をもって、乗り換えとかしたら身体がゆがむし固まるし、身体に負担がかかるしガーン

 

あと舞台の床はあまり固くないといいなニコ

小ホールみたいなところだと舞台が固いところが多いよね。古傷の太ももに負担がかかりそう

 

そんな我儘なちゃいこの条件に合う大人向けコンクールはないと思っていたのですが、ついに見つけてしまいました。

 

来年も同じ会場でやるとは限らないからでてみようかな。それまでに他の舞台のお誘いがなければだけど。

 

そしたらまたヴァリエーションを踊る気になるかなもぐもぐ


まだ考え中だけどね