こんにちはちゃいこです{emoji:022.png.ニコ}


最近、隔日ペースでレッスンしてるちゃいこです。


今週は用事があり、1回レッスンをおやすみしたら、3日間連続でレッスンがなく、元気が余ったので、この夏トマトの水耕栽培に挑戦することにしました


………しました!ガーン

しまった!と空耳ならぬ空目しちゃうよね{emoji:035.png.ガーン}

無事に育てば真夏の庭仕事!



プチトマトでなく中玉の超スイートトマト。

熟成採れたてスイートトマトをたくさん食べたいので、室内プチトマト水耕栽培ではなく15Lのバケツでエアレーションして庭で作る予定だよもぐもぐ


庭を片付けて不用品を捨てて棚が作れそうな場所を空けちゃったからあとにはひけないよ


2階のベランダは日当たりがよいけど、真夏は柵が触れないほど暑くなるので、水温が上がりすぎて失敗しそうなので庭にするよもぐもぐ


レッスンを休んだのは昨日だけで、体力に余裕があるのはたまたまで、真夏も庭での家庭菜園仕事とか大変なんじゃないだろかガーン


トマトで夏バテ防止ができる夏にするよ{emoji:042.png.真顔}


この動画に影響されたよ{emoji:042.png.真顔}