こんにちはちゃいこですニコ

恒例になりました(?)発表会便利グッズ紹介です。


実は先日の発表会で持ってきている人が少ないと思ったものがあるんですもぐもぐ


それはハンガーです。{emoji:042.png.真顔}

楽屋に備え付けてあることも多いけど、ないこともあるし、なかった時はそれなりに不便だし。


もし楽屋にハンガーが備え付けてあっても、冬場だと着てきたコートと衣装で2本使う人もいるし。数が足りなくなることも多いんだよねもぐもぐ

なので、ちゃいこはとりあえずハンガーは持参します{emoji:022.png.ニコ} 

楽屋にバーがあれば、そこに衣装が掛けられるけど、できるだけ鏡の前にものを置かないようにしたほうがいいのよ{emoji:034.png.もぐもぐ}


本番前にちょっと踊りの確認をしたいときに鏡が使えたほうがいいよね

同じ楽屋の方が折りたたみハンガーを持ってきてて便利そうでした爆笑


↓こんな感じの


こちらは耐久性のあるアルミの折りたたみハンガー{emoji:042.png.真顔}


プラスチック製だと安くてもう少し軽いみたい



家にあるハンガーでもいいけど、その場合は名前を書こう{emoji:022.png.ニコ}


ちゃいこは普通のプラスチックのハンガーを持参してるよニコ





発表会グッズシリーズの記事