こんにちはちゃいこですニコ

 

本番3日前です。ニコ

本来の最終リハは3日前だったのですが、コロナ療養で一回リハがなくなったのでその分増やして貰いました。


本日これから最終リハですガーン

 

コロナっぽい熱での療養で落ちた体幹も筋トレで戻り、ポアントクラスといつものレッスンを2コマ続けて受講して、足の筋肉たちも復活しました。


さらに、療養で筋肉がなくなったところに筋トレしたから、いつになく身体に捻じれもなく、フラット!{emoji:034.png.もぐもぐ}

 

でもね。ちゃいこ忘れてたの。


腕立て伏せ。{emoji:035.png.ガーン}


一週間前に女性の先生の指導を受けて気が付いたのだけど、プロムナードが不調。

 

男性に押されたら腕が抜けちゃうっていうの?

正しくできない。

 

昔通っていたバレエピラティスではパドドゥに必要だからと腕まわりの筋トレもやってました。


忘れていたよ腕立て。

 

先週から一週間腕立てしたので、今日はたぶん大丈夫だといいな。


リハ前に初心に返ってこの動画を見直しました。

このやり方でずっとやってるの。


でも大丈夫でなかったら、手首をロックするやり方を試してみたいと思います。


手首のロックをすると、筋力が足りなくてもプロムナードがやり易いらしい。


…そういえば何人かのパドドゥクラスの先生にはこの方法でやって貰ってた。ちゃいこ筋力足りないのにできた気になってた。

 

では

 

本番まであと3日です。


誤字脱字があったら後で直すね爆笑