こんにちは。ちゃいこです。爆笑
今日は11月に踊る森の女王の衣装を探していました。

お教室の発表会ならば衣装の手配は自分ではやらないのですが、11月の舞台は外部出演枠なので、お衣装は自分で手配します。照れ

好きな衣装を選べる反面、お教室経由でないとレンタルできない衣装屋さんたくさんあります。

たとえばチャコットやアトリエヨシノは素敵な衣装がたくさんあるのですが、個人ではレンタルができないのです。ガーン

バレエのお友達経由でレンタルできなくもないのですが、お友達のお教室に届いた衣装を持ってきて貰うのも、かさばるし申し訳ないので。ショボーン

森の女王のヴァリエーションは、ドンキと海賊の二つの演目の中で踊られます。

衣装はドンキホーテの場合がクラシックチュチュで、海賊の場合がジョーゼットです。

クラシックチュチュだと薄いグリーンや水色、薄紫あたりかね。



ジョーゼットはネグリジェみたいなやつ。



アチチュードの膝が下がったり、アラベスクの膝が伸びきってなかったりするちゃいこにはお膝が隠れるジョーゼットがよいかとも思うのです。真顔

でも、アラベスクとアチチュードの苦手克服のために、チュチュにしようかな。

ジョーゼットはかさばらないから、荷物少なくて、本番当日が楽なんだけどねもぐもぐ


↓ちゃいこが使ってる衣装屋さんリストです。

個人向けレンタル衣装屋さんリスト2021


ニコユキワードローブニコ
お値段お高めですが、どの衣装もめちゃくちゃ素敵。1点ものなのでサイズがあえば借りたい。



ニコbcコスチュームニコ
種類が豊富。ライモンダ3幕の衣装はいつかここで借りて踊る。

ニコ黒木バレエコスチュームニコ

私の好きなグラデーションのチュチュがたくさん。小さいサイズが多い。

ニコ衣装畑ニコ
大人バレエ向けサイズも豊富。対応も丁寧ニコニコ

8/15追記しました!
爆笑衣装のABT爆笑
種類もサイズも豊富です。
少し検索しにくいけどじっくり探せば素敵な衣装がみつかる。


とりあえず2点の試着をメールで申し込んだよ爆笑



ちゃいこのmy Pick