色んなことがうまく行かない。

先のことも目の前のことすら思うように行かない。

いや、全てうまく行ってるんだろう。きっと。

道を外れれば楽になるんだろう。

考えを曲げて、ポリシーに目を瞑れば、

後ろめたさと引き換えに、自由が手に入るんだろう。

今の生活は長く続かない。それは分かってる。

上辺は幸せの色をしてる。

それすらヒビが入った。気がする。

いや、いつまでも続くんだろう。

今までと同じように。

みんなそうなんだから、俺もこれでいいんだ。

何を望んでるの?そんなものあるわけないのに。

自分自身を見つめるからだめなんだ。

見つめたところで何も入ってないのは自分が一番知ってるだろ。

いや、むしろましな方だろ。

大怪我しなければ立っていられる。

立ってさえいれば、それなりだ。