色んなことがうまく行かない。
先のことも目の前のことすら思うように行かない。
いや、全てうまく行ってるんだろう。きっと。
道を外れれば楽になるんだろう。
考えを曲げて、ポリシーに目を瞑れば、
後ろめたさと引き換えに、自由が手に入るんだろう。
今の生活は長く続かない。それは分かってる。
上辺は幸せの色をしてる。
それすらヒビが入った。気がする。
いや、いつまでも続くんだろう。
今までと同じように。
みんなそうなんだから、俺もこれでいいんだ。
何を望んでるの?そんなものあるわけないのに。
自分自身を見つめるからだめなんだ。
見つめたところで何も入ってないのは自分が一番知ってるだろ。
いや、むしろましな方だろ。
大怪我しなければ立っていられる。
立ってさえいれば、それなりだ。