短編漫画 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます


ペン入れすべて終わったので今仕上げに入ってます

9月中に完成を目指しますキラキラ




今回はグレースケールで影つけてます


トーンの時は重ね貼りにずらしたり、線数揃えたりと何かと手間かかったけど、グレスケは濃度変えたらいいだけなので早い






相変わらず背景白いですねガーン
描き込みでクオリティに差が出るのは分かってますが…

ちょっとは頑張らねばもやもや




Web漫画はグレスケが合ってる

今後からはweb用に描くつもりなので要領掴んでおこう




最後の話が入らなかったので四コマにまとめた図です↓


下絵全く描いてなかったから、ラフ画なしでそのままペン入れしながら描いたww


一発描き

間違っても修正すぐできるのがデジタルの良い所





これが結構楽しかったんです爆笑

たった2頁だけどハマって描いた


下絵なしでも全然いけました
これに慣れれば時短になるかも






意外と四コマは楽しかったですルンルン

もっと描きたいくらい

ネタはたくさんあるんだから、四コマにまとめてしまうのも手かもしれません




これから描いていく予定の短編漫画はこんな感じでいこうかな
(ネタもギャグだしちょうどいい)




漫画に集中したいのでイラストの方はお休み

描きたいって強く思えなければ創作って描けない


インスタにはストーリーズは毎日上げてるけど、ややマンネリ気味なので、また描きたくなったら描きます魂


次からは動画を撮るとかね
どうせなら新しいことに挑戦しよう

撮影スタンド色々調べてるけど、どのタイプが一番いいのか思案してます



インスタはどんなに頑張っても一般的にはフォロワー3桁までしかいかないらしいので、ある程度までしか伸びないと思うけどタラー

万アカ行く人は本当に稀らしい
一体どうやったん?て思う


知り合いにジュエリー作家やってる人いるけど、その人で4桁
知ってるイラストレーターさんで3桁までだもんなー

いかに万行く人が凄いかがわかる
プロでも難しい

フォロワー数と実力は必ず一致するものでもないてすけどね

めちゃくちゃ上手い人でも少ないフォロワーの人も沢山いる


発信するだけでなく、コミュニケーションの繋がりも大切な場所だと思うようにしてます

使い方は人それぞれだけど、単なる自己顕示欲の場のみにならないように人間味も滲ませたい



どんなに優れた偉人でも、最終的に評価されるのはその人間性だったりする

SNSといえども、文面とかでなんとなーく人柄が見えたりするし



自分のブログでは、よく分からない独り言ブログになってるけどねータラー

こんなブログを見て頂いてる方がおられたら改めてお礼を言いたいです





最近聞いてる曲↓




映画『亜人』の主題歌
懐かしい

このアニソン風の分かりやすい曲調好き

今このバンドどうしてるんだろ?
色々聞いたけど、かっこよかったけどな






よく聞いてたアレクサンドロス
『閃光』好きすぎるキラキラ

このギターがかっこいい🎸

バリバリアニソンですが、サビもしっかり日本語で歌ってくれてるし、歌詞もいいんですよね

曲も一般受けするのからカッコいいの、マニアックなの、多彩な曲が多くて楽しませてくれる



分かりやすくてかっこいいバンドが好きです
今はこういうのあまり聞かれないかもしれないけど

逆に今どんなのが流行ってるん??

どの時代も似たり寄ったりな気がするけどなー



今はバンドもAIで作れるんですってね

今年の音楽フェスは人が来なかったそうです
若者はアイドル来なきゃ動かないし、バンド音楽も聞かれなくなったというから寂しい世の中になったもんだガーン

時間と若さがあったら行くのにな







ストーリーズに載せた画像ですが、制作中に撮ったやつ


普段は裸眼だという信じられん事実タラー
これだけ目を酷使してるというのに魂



今度は本州に台風来ますが、お住まいの方は十分お気をつけくだされ!

自宅マンションの前が河なんだけど
(おわたガーン

私も直撃予想の木曜日は休日なので、引きこもって制作する予定ですアセアセ


大きな被害がないことを祈るばかりです