フラストレーション | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます


お盆休みなしで働いてました

何処にも行ってないし、お盆保育でお弁当も作らないといけなかったので結構大変でしたタラー



お盆前の連休はイベントがあったのですね

私には無縁の世界です魂
はぁ…羨ましい…

いつか推し本見つけて悶絶したいですわ



しかもこの連休はお熱が続き、自分もうつって体調不良で散々でしたガーン
(おわた…)


今年の夏は体調壊しまくって絶不調ですね
どんだけ病院行ったことかタラー

身体が弱るとメンタルも弱ってイマイチ勢いが出ませんでした
ドーパミンが出ずなかなか前へ進まない魂



そんな中でもフラストレーションは溜まるので
描きました


創作絵2作目


サブカルちっくな絵にしたいと思い、できたのがこれです↓





元絵↓





本の表紙っぽくしてみた

タイトル文字は黒い箔押しがいいと思う


なんとなく小さいスマホの画面で見るだけで溜まっていくフラストレーションの塊みたいなのを
表現してみたスター


SNSの世界ってやつは刺激的で承認欲求満たすためにあるけど、結局は何やっても満たされることはないフラストレーションは溜まっていくばっかり


発散させようともがく自分が実は結構好きで、すっかりこの中毒にはまってしまって抜け出せないでいる

そんなストーリーを描いてみました

(まさに自分)




さて、インスタにもそろそろ飽きてきました


どんなに頑張ってもこれ以上伸びないだろうし、きっと何年もこんな感じだろうなぁーと


最近運営側が、アルゴリズム関係なしにするとか言ってたらしいけど
それもしょっちゅう方針変わるし、ユーザーは振り回されるばっかりなのが現実


どうせフォロワーさんの中でしか観覧されないし、外側からの集客はほぼなし

フォロワー増やしに必死になるのもなんだかな…

フォロー欲しさにイイネ押しまくる人増えてるけどさ


リール動画が圧倒的に優遇されるけど、いちいち頑張っても知れてるだろうし

(動画も撮ってみようと思ったけど、もうめんどくさいタラー)


インスタに取られる時間も勿体ないし、もう適当にやろうかな

(やる気なし)






漫画もようやくペン入れを終えました


やっぱり2次創作好きだし、pixivも悪くないので、webに載せられる範囲で短編を描こうと思ってます


大人な描写になると販売にしないといけなくなるのが心苦しい所でしたガーン


イベント参加で配布するのが理想なんだけど、自分は参加不可能なのでこういう形を取らせてもらってる

オンデマンド販売にするとどうしても割高になる
(自宅発送にしたらマシだろうけど、自宅に在庫を置けないのでガーン)


なんだかんだで製本は割高になってしまうのが難点ですもやもや

考えてた話を練り直して、投稿用に製作しようと考えてます


やっぱり多くの人に読んでもらうのが一番嬉しいので

絵や漫画はできる限りいろんな人に見てもらうまでが作品だと思う



途中経過↓







ジャンの下絵描いてなかったのでそのままペン入れしながら描いた


やっぱり最低でもアタリ線くらい描かないとペン入れ汚くなるわタラー





そのまま描いてる図ww↑

時短になると思いきや、描き直しも多いので結構時間かかった






『ジャンとの絡みも描いた』

とインスタで翻訳アプリ使った英語で載せたら、

『ジーンとの関係をもっと詳しく描きたかった』

とよく分からん英語訳になってたんだけどタラー


ジーンて…
関係?てなんだよww
※ただの同期です

絡むっていうニュアンスが出ないんか?




最後に横顔兵長↓







正面の顔は苦手だけど、横顔が好きです
(今回も美しく描きました)








私生活の話

引っ越し先はまだ決まってませんが、今度は一軒家の田舎暮らしもいいかもと思ってます

古民家をリノベして、お互いフルリモートで仕事できるアトリエを作りたい

創作も作っていきたいし


そんで自家菜園しながらゆったり余生を生きたいです


(あ、夢の話です)




私は関西住まいなので被害はありませんが、関東の方、台風の被害がないようお気をつけください


今年の暑さは異常です炎


これから異常な気候になってくると思いますが、体調、災害…色んな災難に会いませんように

お互い頑張りましょう