SNS用に描いた | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



Twitterに投稿したやつです↓








進撃は落書きだったやつ↓











モノクロにちょっと色つけたのですが


モノクロ全然飽きないわーキラキラ
やっぱり線画が一番好きです





漫画制作進めてます

お話も決まって、ネーム描いてます

クリスタの漫画制作機能初めて使うんで、本見ながらですが



本当にすげー便利ですね笑い


今は背景なんか描かなくてもいいし
写真も線画で出力できるし、もう無敵じゃん!
て思ってしまった(笑)


背景のパースの取り方とか全然分からねーやタラー
基本が全くできてないので、学ぶことが多そうです


実際描いてみると、物凄く難しんだろうなぁー

実践なしに成長できないので、ひたすら描くしかないです


頑張ります




絵もそうだけど、お話しを考えるのが凄く難しい

映画を見た方が絶対に勉強になりますね


私は映画を結構見てきた方ですが、実写のワンシーンみたいに頭のスクリーンで再生させるような感覚です


とにかく想像→再生の繰り返しで、頭がミニシアターになった気分でした


お話を考える練習も日頃から鍛えてます
自分なりに…


考えたネタを面白くしないといけないので、そこはセンスなんですよねーもやもや



小学生のころは小説家になるのが夢で、
授業の宿題でお話作りがあって、みんな10枚ぐらいの原稿に書いてきたのに、自分だけ300枚の原稿用紙に書いてきて、先生の度肝を抜いたことあります
(内容はファンタジー物だったと思う)


しばらく創作を書いてたんですが、気が付くともう書いてませんでした
(飽きっぽいのは昔から)


想像力豊かな子供だったことは確かです(笑)



色んなお話しをネットで読んだり見たりしながら
子供の頃の想像力を羨ましく思いました


とりあえず一作描いてみますアセアセ
初めて描くので出来は期待できないけど