漫画制作… | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



途中経過



今回もグリザイユで塗ってます



 ライティングがなんか早くなったような…

 3回目ともなると慣れてきたのですかね?
 
モノクロにオーバーレイかけただけですが、これもアリな感じです
色もっと入る予定ですけど
 
 
 

 
前回、pixivのリンクなんで飛ばないんだろ??
と思ってたら、ログインしてない状態のアドレスコピペしてましたガーン
 
アホですね魂
 

もっかい貼ります↓
 
(興味ない方はスルーで)
 
 

 

 

 

 
進撃の絵描きすぎた…
pixivにあと2回投稿しないと全部入らない魂
 
落書きだけでも20枚くらいあるけど、せっかくだから全部載せたいけどなー

何とか形に残したい
 
 
 
 


毎日SiM聞いてます
 
 

これ!神曲!!ランシドを興発させるこのサビ

ライブで爆発間違いなし爆笑

 

 

 

 

 

 

ランシドやELLEGARDEN、グリーン・デイなどパンクバンド大好きなので、ライブでめちゃ楽しくなる曲が大好物ですキラキラ
 
 
SiMはレゲエを入れてたりして、面白いバンドだなーと思った
日本人でこの声だし、海外でも受けまくってるの納得
 
 
ゴリゴリのハードコアバンドだと思ってたら、意外だった
自分の大好きな路線でめっちゃかっこいいキラキラ
 

来年のチケ取ろう!チュー
 
 
リンキンパークが2度と行けないことになってしまったんで、(ボーカルが死亡したため)
行きたいって思ったら即行かないと、また一生後悔するかもしれない
 
大好きなアルバム『Huntingparty』の時なぜ行かなかったんだーダッシュ
と今だに悔やんでるガーン
 
(あの声、生で聞きたかった…)
 
時々YouTube見てため息ついてます魂

自分自身もいつまでも元気でいられるとは限らないし、やっぱり行けるときに行っとくべきだな
 
 
 
 
今漫画のプロット描いて、キャラクター作る練習してます
 
初めて描くから、めちゃ簡単な読切り描くつもりでww
(時間がないので、家事の合間に考えてました)
 
 
 
お話しを何個か考えてるんですが、絵にすると全然雰囲気変わりますね
 
 
こんなちんけな話でも、絵にした途端にもうキャラが作られてる感が
 
こいつらは生き物なんだな、と思いました(笑)
 
 
 
 
 
金木くんに似てるけど違います

寝る前に落書き帳に描いてみた
 
 
 
 
 
何回か描いていって、更に作っていくもんな気がする
 

これは本当に描くかどうか分からない話です
とりあえず一番描けそうだから描いただけ
 
 
 
イケメンって難しいですね
 
やっぱり絵のクセが抜けないから、少し兵長に似てしまうんだけど(笑)
 
高身長イケメンの設定で、外国人のモテ髪型を参考にした
 
 
またしっかりキャラ作りできたらイラストにしてみようかな
 
 
 
真っ白の紙の上に、ゼロからお話しと絵を作っていくって本当に大変です
 
漫画家さんが先生って呼ばれるの分かるよ
 
 
 
でもどんな話でも自分が考えたキャラクターが動いて、命が宿ったように感じるのは嬉しいもんです
 
 
色んなジャンルを描いてみて、何が一番描けるのかやってみようと思います
 
 
同人誌描いてみる手もあるけどね
売るのは考えるけど、練習用として