最終章前編見ました | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます

待ちわびた3月4日に放送された『進撃の巨人FINALSEASON』完結編前編

(長いな)

 

 

しっかり録画したのに、Amazonプライムで翌日配信されてるじゃないですかーアセアセ

 

 

録画せんで良かった(笑)

Amazonすげー

 

 

 

 

むちゃくちゃ面白かったですー!えーん

 

見た後、余韻でしばし放心状態…

 

 

 

大好きなハンジさんがー!!ダッシュ

 ああああーー!!

 


 

注)完結してますが、ここからネタバレ含むので見たくない方は読まないで下さい

 

 


 

エレンよ…

 

なんて可愛そうな主人公タラー

なんかもう…もう…

見てて不憫でならんよ

 

 

色々と背負いすぎた上に、繊細だからぶっ壊れてしまったような…

 

 

 

悲劇の主人公、東京グールの金木くんですら幸せになったというのに魂

 


 無理だろうけど、幸せになって欲しかったな

せめて余命尽きるまで

 

 

作者は結末は決めてあったっぽい感じするけど

 

エレンはよくある、正義感あって、困難に立ち向かって、仲間たちに助けられて強くあり続けるかっこいい主人公じゃないんだよね

 

結構弱いし、繊細だし、よく暴走するし

いつも正しい選択ができるわけじゃない



 

漫画なんだけど、そんな人間臭さまで描いてるのがリアルだよね

 

 

 

後半はモロに内容が戦争そのもので

人がたくさん死にます

(見てて辛い場面も)

 

あの国(名前は書いてないけど)モロにそうなんだけど

いいのか?って思ったタラー

 

 

 

報復、酷い人種差別、思想や宗教の違い、洗脳

 


内容が本当に戦争そのものに感じました

どんな理由をつけても、人が人を殺してるだけ

 

幸せを求めると、多くの犠牲が出てしまう




完結編後半は秋放送予定ですが、今から心待ちにしてます!


結末分かってるけど、感極まって泣くかもえーん

それまで原作も読破せねば

 

 



話は変わりますが、

今までずーと使ってきたフォトショッブからCLIP STUDIOに変えました



私はあまり向上心というものがなく、あるもので満足してきた人間ですもやもや


そんなズボラな自分が新しいものを取り入れること自体凄いことなんですアセアセ



でもこれからのお絵描きライフを快適にするために努力しなければ




人生初の液晶タブレットを購入キラキラ


初めて液タブでお絵描きしてみましたキラキラ





描きやすいからエレン



下書きから、ペン入れ、ベタと順番にやってみした









下のベタ凄い下手くそですが、適当に塗ってます


初めて液タブで描いたやつなので記念に載せとこう


 

 



どっちにしろ、環境が古すぎて機能しなくなったのでリニューアルするしかなかったのでタラー

 

 


手描きに近づけるように練習あるのみですね



時間作って地道にコツコツやります照れ


お絵描きはやっぱり楽しいキラキラ