進撃の巨人にドハマり | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます

 

Amazonプライムで見てめちゃくちゃハマりました!キラキラ

 

 

一回ちゃんと見たいと思ってた進撃の巨人

プライムで配信されてたのでようやく見れました

 

 

 

 

むっちゃ面白い!!!

 

面白すぎてマジやばい!!笑い泣きアセアセ

 

見れば見るほどハマってくダッシュ

 

 

 

 

毎日見終わった後、余韻に浸ってます(笑)

 

 

(エルディア人が…マーレが…始祖ユミルが…)

 

一日中自分の脳内

ずっとこんなヤバイ奴状態…

 

伏線が多く、後で繋がっていくのが面白い

もう感動キラキラ

 

毎回圧倒的に面白かったですラブ

うん、世界的大ヒットしただけあるキラキラ

 

 

 

いつもハマるの遅いなぁー自分タラー

 

今頃かよ…

 

 

 

 

原作も完結してるし、アニメもAmazonプライム配信されて一気見できたのでいいタイミングでした飛び出すハート

 

 

しかも3月3日に最終回の前編が放送されますキラキラ

 

凄いタイミングじゃないですか?

もう運命??

こんなナイスな時期にハマるなんて最高チュー

 

 

 

 

第一期のアニメはリアルタイムで見てたけど、第二期が始まったのって4年後だったんですねタラー

 

面白かったのになんで続きしないんだろ?

と思ってたら、原作に追い付くからという理由だったとか

 

 

 

漫画は途中まで読んでたんだけど

なんだか話難しくなって連いてけなかったような

 

まさか10年後にドハマりするとは思ってませんでした(笑)

 

やっと私の頭が追い付いたのか…

 

 

やっぱりアニメ素晴らしいです

話分かりやすいし絵もキレイキラキラ

 

 

 

 

見る度にボルテージが上がり…

色々と思いが募って募って…

 

 

絵を描きたくなって、仕方なくて!!!

 

何とか時間作って描きました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

リヴァイ兵長かっこいいんですけどー!キラキラ

 

多くの女性ファンの一人になりました(笑)

もうアニメ見たら分かるからー!ダッシュ

 

 

ジーク戦は文句無しにかっこいいよーダッシュ

 

『兵長ーーー!!!』

って叫んでしまった(笑)

 

生身で巨人より強い上に超ドSラブ

たまらんハート(暴走気味)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前に巨人描いたことあるんだけど、ハマるとまた思い入れが違いますね

 

 

今見ると、敬礼の手間違ってるしタラー

調兵団クビやわガーン

 

すみません、エルヴィン団長

 

(半端者が描くとこうなります)

 

 

 

死んでもいいからリヴァイ班に入りたいキラキラ

お掃除担当で

 

 

 

描くときに参考に画像をチラ見するんですが

検索するとネタバレ画像が出現しちゃうガーン

 

 

だめだめー!!!

 

これはだめー!!待ってーーー!!アセアセ

 

 

悶絶しました魂

 

(まだ完結まで知らない私)

 

 

 

 

なんやかんやで結末分かってしまったんだけど

もうエレンは記憶だけで描いたよ…

 

アニメをガン見してるからきっと描けるはず

 

 

検索するとネタバレ出てくるんだもん(涙)

 

(早く原作読めよ)

 

 

 

 

 

 

エンディングの『悪魔の子』って曲を聞くと、切なくなってきます

 

結末を思うと悲しい…

 

本当に辛いショボーン

 

 

 

世界は残酷

 

という言葉で始まってる通り、残酷な話なのは最初から分かってます

 

 

 

特にファイナルシーズンからは精神的にきます

 

見終わったあとは軽く鬱だった…魂

 

 

内容はクソ重いけど、それでも凌駕するほど話はとても面白いんです

 

 

伏線が多く、見てて面白い

登場人物がよい

人間描写がうまい

 

すべてにおいてパーフェクトキラキラ

 

 

アニメはのちに放送される最終回を残してすべて見ました

 

もうお腹いっぱいキラキラ

大満足拍手

 

 

 

とっても満たされましたチュー

 

Amazonプライム最高だわ(笑)

 

(Amazonの回し者か)

 

 

 

忙しい毎日を過ごしてただけの自分だったけど、また絵を描く力をくれました

 

 

しばらくは絵を描いて愛でたい

 

 

 

 

それから、パソコン数年ぶりに触ったんだけど、

スキャナー動かないわ、フォトショも動かないわで以前のような画像が作れませんもやもや

 

 

字や絵が切れてるし粗い、画像編集アプリでなんとか作った

 

今できるのがこれが限界かなー(苦笑)

 

 

 

パソコンなんて十年前のだからね・・・もやもや

 

 

 

この際絵を描く環境を一新しようと思います

 

 

液晶タブレットも欲しいし

 

時間ない自分にとって、時短になる最適なものを揃えたいな