『眼』完成。 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます

宣言通り、ひたすらSNSもTVも見らず。

 

 

何処にもいかず・・・・・

 

 

 

家にこもって一人でひたすら絵をやってましたニヒヒ汗

 

 

 

今はまあまあの集中力。

 

だって一人だし、気持も楽だからね(笑)

 

 

 

あっという間にできましたwww

 

すべての時間を絵にあてたのですっごい充実してます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横なのであまり細かい部分は見れないけど。

画像の大きさ的に。

 

 

 

自分のモノクロの線を活かして、黒インクとカラーインクを混合させました。

 

モノクロの絵から、黒インクが溶けた感じにした。

絵が意思をもったような、少し怖い感じにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中経過の段階を載せようとしたやつです。

 

 

垂れたインクが結構好きです。

真っ黒のインクではなく、昔の万年筆にあるようなやや青いインクのつもり。

 

 

 

黒インクを大量に流したら、それこそ本物のホラーになるのであせる

インクは細目に。

 

ホラーと気持ち悪さと病んだ感じのギリギリのラインのつもりですゲッソリ

 

この意志のありそうな強い眼を見てると、自分も何かを吸い取れそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノトーンにしたら、いい感じですね。

 

 

でもそれじゃカラーにした苦労が・・・・汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応色で感情を表してます。

 

後付け的なコメントですね(笑)

 

 

 

 

黄色は過去。

 

赤は痛み。

 

青は涙。

 

 

 

 

タイトルの『眼』は、目は口程にものを言うということわざ通りです。

 

 

 

ドロッとした印象の絵から察するように。

私のイライラした鬱憤そのものかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

 

こんな感じで、しばらく病んだ絵が続くと思います汗汗

 

今はこんな絵を描いた方が癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

米津玄師の『orion』がべストマッチで、ヘビロテ中音譜

 

 

 

【神様 どうか 声を聞かせて  ほんのちょっとでいいから】

 

 

 

 

というサビの部分が切なくて好き。

 

この人の歌詞は映像が凄くきれいに出てくる。

 

綺麗な星空が、幻想的な空間で彷徨ってる感じがします。

心地よい曲です。

 

 

 

 

病んだ絵を描き終えたら、綺麗な星空の絵も描いてみようかなお願い