2ヶ月の食事制限中 | ♪miyo☆の日常ブログ

♪miyo☆の日常ブログ

アラフィフ派遣OL独女です。

こんな私の日常などを気まぐれに書いていきます

6月の会社の健康診断で、色々と引っかかってしまい、


(いよいよそういうお年頃なのね…と実感ショボーン)


そのうちの1つに、LDLコレステロールの数値が高い、というのがありました


内科へ行き、動物性脂肪と乳製品は控えて2ヶ月後にまた検査しましょう、と言う事になり


現在、🐟魚中心、納豆、豆腐、お野菜、キノコ類、などに変えています


普段は緑茶やらコーヒー(常にブラック)を飲み、豆乳を飲んだり、アーモンドミルクを飲んだり、


今まで食生活なんて気にしたことありませんでしたが、だいぶ気にするようになりました


お肉スナック菓子も大好きだったけど、やめて、お魚もなかなかおいしい!

と、そんな生活も悪くないと思っていたのですが

でも、飽きっぽい性格の私は、そろそろ続かなくなってきました


オリーブオイルのキノコ炒めとか作っていたけど、

最近は仕事の疲労感が半端なく、それも出来なくなり、

お惣菜で簡単に済ませてしまうようになってきました

まったく気力が無くなって来ました


体重もさらに減り、37キロに…


来月は再検査だけど、どのくらい下がるかな…



アンパンマンのクリームパン