凹むことばかり | ♪miyo☆の日常ブログ

♪miyo☆の日常ブログ

アラフィフ派遣OL独女です。

こんな私の日常などを気まぐれに書いていきます

今日はネガティブな投稿になります
文章はめちゃくちゃですが、お許しください

7月からずっと凹むことばかり…
何の因果だろうか…ショボーンダウンダウン
だから、最近は少しの事でもイライラしてしまう

好きな人にはこっぴどく振られるし…
アラフィフにもなって振られるなんて人生終えてる…

女友達をご飯に誘っても
(足をケガした)
(身内がコロナになった)
(ヤボ用が…)
と断られてばかりえーんしょうがないのかもしれないけど、よりにもよって、みんなで一斉に断らなくても…えーんえーん

案の定、健康診断の結果で悪玉コレステロールで引っかかってしまったので、食事制限になり、軽々しく外食してる場合ではなくなったのですが…ショボーン


とある友人とはご飯にいったのですが
以前からその子とはコミュニケーションの取りずらい人だなあとは感じていたけど、
数少ない独身の友達の1人だから、かろうじて何年も繋いでいたけど…
次の日が私の誕生日だと言っても
「おめでとう」の一言も言って貰えなかった💧
もう、この子とは関わるのは辞めようと思ったガーンもやもや

そして姉妹とは両親のことででケンカ。
実家から数十分の所に住んでいるにもかかわらず、
ゆっくり実家に帰ってくることが無い
盆暮正月すら来ない
来ても用事だけ済ませて帰ってしまう
私は週一で両親と一緒にご飯を食べるようにしている
両親の仲が悪いから…ショボーンあーあ、言っちゃった

(私の中の今までのガマンが妹へ爆発してしまった)

どうやら、姪っ子までが私のことを嫌ってしまったようです


仕事行けば気が紛れる、と思ったけど、頑張れば頑張るほど、私に仕事が回って来る
上司や先輩(年下だけど仕事上では)はおしゃべりばかりしてラクしてる
もう1人の派遣の子が「miyoさんばかりが書類さばいてるよね」と、私に言ってくる程です
お人好しはバカを見る、ってやつですね
もうイヤ…!!
私はうまれた時から人とは違う人生を辿る運命だったのかな
子供の頃から、いじめにあったり、常に仲間外れにされたり苦労が多かった
社会人になってからも、お誘いは多かったけど友人のおしゃべりの輪に入るのが苦手だった
笑いながら「マジメだねぇ笑」と言われるのが、どんなに傷ついた事かタラータラー

結局、子供のいない人生になり、パートナーにも恵まれない
そういう宿命なのかな

だとしたら、
だったらなんで生まれてきたのかな

なんにも悪いことしてないのに、人に優しくしてるのに…すご〜く気を遣ってるのに…
みんな私から離れていく…

お人好しだから、言いたいこと言えなくて、要領悪くて、全部私にしわ寄せが来てしまう

わたし生きてる意味あるのかな😭
沢山の悩みを誰にも相談できず
1人でどうやって生きて行けばいいのかな

どうして私ばかり不幸なの(泣)
いや、他にも辛い思いをしてる人はたくさんいるだろうけど、
辛いものは辛い
 
私の精神疾患は一生治らないでしょう