戦艦大和 1944 パーツ紛失。 | 浜名湖海軍工廠の模型製作記

浜名湖海軍工廠の模型製作記

艦船模型やカーモデル、鉄道模型の製作記をメインに書いてます。統失モデラーです。のんびり作ってるので製作記が淡々と続きますが宜しくお願いします。

こんばんは。大和の方をコツコツと進めていて、台座の製作も後もう少しです。ジブクレーンの事を考えていて、艦尾の甲板パーツが無い事に気付きました。大和の箱の上で、他の甲板パーツと一緒に置いたのが最後。大きいパーツだけど何処にも無かったです。





無くしたのはクレーンが付く艦尾の甲板パーツです。

ゴミ箱の中にホールインワンした可能性が高いですね。金曜日にゴミを出したので手遅れです。



さてはて、どうするか?


スクラッチするか、タミヤカスタマーに部品注文するか。

スクラッチだと、滑り止めEPを張り巡らせてクレーン基部の穴を開ける必要があって、直径は5ミリぐらい。ドリル刃は当然無くてポンチ抜きになるかな。形状も相まって、案外大変かも。

まぁ、カスタマー問い合わせしてパーツ取り寄せする事にします。


扶桑の製作をしていた時も、デリッククレーンがペイントクリップ事、ゴミ箱にインして紛失した事がありました。


ゴミ箱の置き場も考え無いとダメですね。恐らく積みプラ崩して積み直した時に落ちたんだと思います。カスタマーセンターに在庫ある事を祈りたいです。



今回はここまで。

ではまた。