子育て中の『イラっパンチ!』にはまず深呼吸して

心を落ち着かせる

ってゆーのが基本ですが


わかっているけどやっぱり


イライラ爆弾 しちゃうんですよねー


昨日は寝かしつけてもふざけてて一向に寝ない

上の娘に思わずイライラドンッ


ベビーは寝てるのにそれを起こすようなことしたり、

歌を歌ったり・・・・



思わず

2歳児相手に怒ってしまった・・・・



怒ってから

まだ2歳だし、怒ってもしょうがないよ(。・ε・。)

って思ったけど

そのときは

『もー!!早くねなさーーーいい」って

なっちゃうんですよねー


まだまだ駄目だわ。

もっと心にゆとりを持たないと!!!



おトイレトレーニング開始音譜
って事でコレ買いました。

遅っつ  (((( ;°Д°))))

って言われそう



うちの娘、現在2歳2ヶ月。。。


もちろん保育園ではトレーニングしているらしいのですが


自宅ではほとんどと言っていいほど

 何もしていませんでした・・・



だって、義母様が

「私がプレゼントするからねラブラブ」と言ってくれたので

待ち続けること早半年・・・


待ちすぎた(-。-;)



そして義母さまももう忘れていることでしょう。。



購入後、自宅で早速トライするも


おしっこしてくれず、ちょっと残念。


早くできるようになるといいなにひひ








やっと熱も下がり体調も元通りにヾ(@°▽°@)ノ


本当に熱って嫌だなー


一人目の時も生後1ヶ月の時に乳腺炎になって39度。

何日か寝込んでかなり大変な思いをしたのにー


またなっちゃうなんて・・・・・


駄目だなー



まだまだ母乳がたくさん出てもらわないと困るし

しっかり体調管理しないと!!