GWはいかがお過ごしですか?

 

我が家は30日に息子の希望でサンシャイン60に行きポケモンセンター、水族館、展望台と楽しんで来まして3日からまた地方に遊びに行く計画を立てていました。

 

ところが息子くん、1日朝から40℃の発熱でダウン。

昨年度は学校は皆勤賞だったくらい一度も風邪を引かなかったのにこのタイミングかと、、、幸いにもインフルエンザやアデノウイルスのような病気ではなかったので、二日ほどで熱は引きましたが(我が家は基本水分をしっかり取らせての、ノーワクチンノードラッグです)、自宅近辺でのんびりすることにしました。

 

まあ悪いことがあれば必ず良いことが起きるのが必然でして、タイミング良く元少年部のご父兄様から「引っ越すのでソファーを道場の事務所にいかがですか?」と、嬉しい連絡が、、、しかし道場の事務所はこれまた昨年のGWにトレーニングルーム変えたのでスペースはありません。

 

ちょうど自宅にソファーが欲しいと思っていたのと、GW予定が無くなったので家でソファーに寝っころがり、のんびり格闘技や映画を見るのも良いかと、そこでこちらでいただくことにしました。

 

昨年青森までトラック借りて、マシンを取りに行って搬入したのに比べれば、近所だし余裕だなと。

ソファーなら私のミレニアムファルコン号(ハイエース)で運べますし、、、

 

ところがいざ取りに行くとこれが巨大で(笑)階段を通りません。(我が家はプチ二世帯)

 

そこで便利屋さんを呼んで、窓から吊るしで入れることにしました。

 

幸いにも近所の業者さんが見積もりも安く、5日なら来れるということでお願いして、、、、

 

そして当日、大掛かりな搬入作業が始まりました。

 

窓枠を外し、養生をしてソファーを滑らせるようトラックの荷台からハシゴをかけてロープ二本で引っ張り

私が身長を利用してハシゴの上から押していく、そして見事に搬入成功!!なんか若い頃引越し屋のバイトしたりしてたのを思い出して楽しかったです(笑)

 

2年連続でGWは大物搬入作業という(笑)来年は何を、、、

 

さてここからが本題のRIZIN観戦、今日の福岡大会地上波では20:00頃からフジテレビで放送するそうです。

 

大晦日の大会に続き、空手道禅道会豊橋支部出身の朝倉海選手が出場いたします。

大会前の煽り映像では、地元に戻って宮野師範代と稽古してる映像が、、、、こういう師弟関係良いですね!!

 

 

 

私も指導者なので自分が育てた選手が、巣立って行く寂しさはよくわかります。

 

しかし本人の将来のために、いつまでも自分のところで囲わずに、より良い環境に送り出すというのは指導者として大切な決断だと思います。

 

確かに現在は地方でもMMAが盛り上がっていて、大阪や名古屋などの大都市なら良いジムもありますし、良い選手も沢山いるでしょう、実際今回の大会も福岡で開催されます。

 

しかしほとんどのメジャーな格闘技の大会は東京で行われていることを考えると一流の選手になるには、東京に移る、もしくは海外に出るというのは、アスリートとして正しい選択であり、またより競争の厳しい場所に身を置くという勇気のある決断です。

 

そしてそういう心意気がある選手だからこそ、人は応援したくなるわけでして、人気も出る。

 

今回の相手は、マネル・ケイブ選手、かなりの強豪です。しかし世界で通用する選手になるには、ここを超えなければいけない壁です、禅道会東京支部としてもみんなで応援しましょう!!

 

私は、苦労して入れたソファーに寝転びながらゆっくりテレビ観戦で応援したいと思います(笑)

 

そうそう、もちろん禅道会東京支部ではそういう心意気のある若い選手が地方から来てくれるなら、いつでもウエルカムです、ぜひ連絡をください。

 

住むところ、アルバイト、もちろん練習、試合のマネジメントまできちんとサポートさせていただきます!!

 

 

総合格闘技 空手道禅道会 東京支部では、新規会員募集中です。

初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。

また一般稽古の時間に来れない人のためにパーソナルトレーニング、プライベートレッスンも受け付けております。

東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、芝浦、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひ一度ご見学無料体験にいらっしゃって下さい。

 

禅道会東京 WEBサイト

http://www.zendokai-tokyo.com/

武道空手少年クラブ東京  WEBサイト

http://karate-tokyo.com/

↓総合格闘技 空手道禅道会 東京支部

小金井道場・六本木道場、大久保道場・小平道場の

お問い合わせはこちら↓

0423804367 

 

info@zendokai-tokyo.com