空手道禅道会小金井道場では、毎週土曜日19:00よりブラジリアン柔術クラスを開講しておりましたが、この度木曜日の20:00から21:30もブラジリアン柔術クラスをスタートすることにしました。

元々禅道空手では組技、寝技の技術が含まれているのですが、さらに寝技を極めたい、またブラジリアン柔術の試合に出てみたいという要望が増えていることから増設を決めました。

これで小金井道場一般部は月曜MMA 火曜キックボクシング 水曜禅道空手 木曜ブラジリアン柔術 金曜禅道空手 土曜午前中禅道空手 夜ブラジリアン柔術 日曜午前中禅道空手 とさらにバリエーション豊かな道場となりました。

フリー会員になれば全てのクラスに出ることができますし、週二回、週一回と決め打ちして選ぶことも可能です。

今は多様性を認める時代、人によって向き不向き、好みもバラバラです。全ての格闘技術を包括している禅道空手は、究極の武道であるとともに、全ての武道の基礎にもなり得ます。

例えば少年部で何年も禅道空手を学んだ後にキックボクシングやブラジリアン柔術に転向するのもありですし、大人になってからキックボクシングやブラジリアン柔術など専門格闘技から禅道空手やMMAに転向するのもありだと思うのです。

武道や格闘技を愛する人たちが、気軽に稽古に参加でき日々の生活を彩り豊かなものにしてくれれば幸いです。

ブラジリアン柔術は打撃技が無い分、格闘技初心者には取り組みやすい競技です。


指導は黒帯の工藤先生が担当いたします。
初心者にとてま優しく指導してくれる先生です。



ぜひこの機会に禅道会小金井道場に入会してくれる人が増えてくれることを願っております。


新規会員募集中です。

初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。

また一般稽古の時間に来れない人のためにパーソナルトレーニング、プライベートレッスンも受け付けております。

東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、芝浦、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひご見学無料体験にいらっしゃって下さい。

 

禅道会東京 WEBサイト

http://www.zendokai-tokyo.com/

武道空手少年クラブ東京  WEBサイト

http://karate-tokyo.com/

↓総合格闘技 空手道禅道会 東京支部

小金井道場・六本木道場、大久保道場・小平道場の

お問い合わせはこちら↓

0423804367 

 

info@zendokai-tokyo.com