「サークル文化祭舞台発表会」鑑賞で思う幸せ時間

>今日は雨の日曜ですが、練馬区の「サークル文化祭舞台発表会」なるものがあり参加サークルの方からチラシ頂いたので、その方のステージを見に来ました。会場は練馬区立生涯学習センターホール、練馬区役所近くです。

今週と来週の2回あり、今日は「和」です。

日本舞踊、和楽器、民謡踊りなど。

私のお目当てはほぼ最後でしたので参加は途中から。まあ、私には日本舞踊も和楽もわかりませんが、それでも退屈せずにそこそこ楽しめました。皆さん、普段の練習の成果が出ているようで気概が伝わりました。

今回のサークル舞台発表会は51回目、50数年続いているようですが、余裕のない社会、どのサークルも新規参加が少なく苦労しているようです。

私が参加している太極拳クラブも新規メンバーが増えません。

個人で趣味等楽しんでいる方も多いと思いますが、サークル活動等行っていない方ありましたら、ぜひ、興味ありそうなサークルを覗いてみて下さい。何歳から始めても仲間と一緒に続けていればすぐに10年位経って、きっと自分の幸せ時間になります。