シネマ「違国日記」

>先週公開の、新垣結衣さんと新人女優さんが突然同居する「違国日記」観てきました。

人付き合いが苦手な小説家とその姪の女子高生の同居生活物語。
まあ、女子高生位の年代、親でも心の内は計り知れない、ましてや親を失くし初対面の叔母と突然同居すればさてどんなことになるのか。
これは繊細な心情が描かれた作品。
人の気持ちに寄り添うのが苦手な私にはちょっと難しいかも。まわりに影響されたくないしっかり自分をもっている女性、多感な女子高生、たぶん私はどちらとも会話が続かないと思う。
新垣結衣演じる小説家自身も…
★★★☆ 星3.5 (5点満点)
ミステリー好きの私には繊細さが足りなく、たぶんわからなかったところもあったなんだろう。