県人会連合会 懇親の集い

>私の出身県の県人会の連合会「令和6年 懇親の集い」が行われました。

↓県人会連合会の懇親の集い
ホテルニューオータニ・鶴の間、たいへん広い会場、たぶん参加者500名、来賓100名位でしょうか。昨年、初めて参加して規模の大きさに結構驚きました。

来賓は国会議員や地元から県知事、市町村長、県議会議員や功労者、地元出身スポーツ選手なども。

参加者は都内各地の県人会、地元地域毎の県人会、学校同窓会、地元関連企業など多数。

ふるさと物産展もあり、式典と祝宴で3時間ほど、十分に堪能できました。

私の出身県に限らず、地方出身者はやはりつどつど、出身地を意識、応援、同郷者の繋がりなど感じること頻繁です。

この懇親の集いは年に1度の東京から地方を、地方から東京を応援できるいい機会です。

東京出身の皆様は地方出身者がうらやましいことでしょう。  田舎者バンザイ‼️