ハイキング中止で極楽浄土へ?

>今日は東京保健生協の支部行事のハイキング、鶴巻温泉から弘法山へ行く予定でしたが雨。天気予報は雨予報でしたので、前日に(もっと早くてもよいと思いますが)中止決定。

今回初の試みで、ハイキング中止なら他へ行こうと言うことで上野の東京国立博物館、特別展「法然と極楽浄土」へ。

↓上野の東京国立博物館「法然と極楽浄土」
歴史も仏教も知らない私なので、ほぼほぼわかりませんが、法然の教え、書、絵巻、羅漢図、曼陀羅、仏像等、昔の人々はよく造ったものだと…まあ私の感想はそんな程度ですが。
しっかり知りたい方は、音声ガイド(貸出650円)を借りて解説を聞きながら見学しないといけないようでした。よく覚えておきましょう。
とりあえずそれなりに楽しんだ1日でした。