シネマ「青春18×2 君へと続く道」

>最近、あまり映画観ていませんでした。久しぶりの映画、清原果耶さんと台湾の俳優さんの日台合作作品「青春18×2 君へと続く道」観てきました。

結果的には予想以上にシンプルな、よくありがちなパターンのラブストーリーかと。
私はミステリー好きで直球のラブストーリーはあまり得意ではありませんが、前半はそれほど恋愛を意識することなく、行き詰まった現在、18年前を思い起こしながらの旅、18年前、現在、彼女に会えるのか?それだけにもかかわらず引き込まれました。
やはり清原果耶さんの演技力かな。
彼女が演じたNHKの朝ドラ「なつぞら」の広瀬すずさんの生き別れた妹役に感動しました。
それからテレビドラマや映画で彼女の名前を探したりしています。
さて映画は
★★★★ 星4.0 (5点満点)
自分も20歳前にひとり旅したことなど思い起こして、十分満足しました。
青春バンザイ🙌