省エネ技術すごい、魔法びん浴槽と真空ガラス「スペーシア」

1ヶ月前に浴室リフォーム、タイル張りのお風呂からTOTOのシステムバスへ。いやー快適、システムバスは綺麗でカウンターも付いて使いやすいが、なんと言っても浴槽のお湯が冷めにくいことに驚いた。翌日もお湯が温かいのでお湯入れ換えがもったいない、お湯そのまま自動でよいかと。

魔法びん浴槽とか、省エネ技術すごい。


>それで、リフォーム工事から1ヶ月遅れで本日、断熱窓への工事。てっきり窓ごと交換すると思っていたら、なんとガラスだけでした。

↓窓枠サッシは以前のまま、真空ガラスへ
日本板ガラス㈱「スペーシア」。最初、普通の二重ガラスの窓かと思っていましたが、3mmのガラス2枚の間に0.2mmの真空層のある真空ガラスとのこと。

ここも魔法びん、すごい技術!!

効果が実感できる冬が待ち遠しい?ですね。