ミニウォーク下見:「戸塚安行」

>東京保健生協の支部行事、毎月行っているミニウォーク、今月は浦和散策でしたが、来月はその隣の川口へ。埼玉高速鉄道の「戸塚安行」駅から植木のまち、川口を巡ります。

見どころは埼玉県花と緑の振興センター、道の駅川口・あんぎょうなど。

花と緑の振興センターは木々の種類がとにかく多い。馴染みのあるものないもの、2000品種とのこと。なのでいつでも花が見れそうでした。

ちなみに今日は安行寒桜と椿などがきれい↓

↓ピンクの薔薇のようななんとかツバキ
ひとつひとつに名前ラベルが付いているので、分かりやすく見ごたえありました。
道の駅には、川口緑化センター、安行園芸センターなど木々や草花が販売されてました。
コースは、4km余りで短いのですが見学などでプラス1kmはありそうです。
あと、今日はついでに密蔵院なる早咲きの桜の名所もまわってきました。
とりあえずこれで来月のミニウォークも無事開催出来そうです。よかったよかった。