苦節15年、タイル張り浴室からユニットバスヘ

>15年前に中古の戸建てを購入、引っ越し。

現在の我が家の築年数は約30年。

先日、給湯器と浴槽との接続ホースで水漏れ。

最近テレビCMで見かける、S直屋、Kライサーに問い合わせてみたら、「うちでは、給湯器交換しかできません」とのこと、困ったものです。

やはりしっかりしたTガスライフバルに連絡。

もちろん修理だけすることも可能ですが、最終的にこれまでタイル張りだった浴室、思いきってユニットバスにリニューアルすることにしました。

工事まで1ヶ月ほどの間、応急処置でホースの水漏れ部分を交換していただき助かりました。

そして今週の月~木の4日間でリニューアル工事終わりました。

冷たい感じのタイル張りから、ようやく世間一般のユニットバスになりました。

↓TOTOのバス、洗面器台がついて腰が楽

↓今後のために手すりも(窓は後日交換予定)
↓ユニットバスの壁面はマグネットパーツが付けれるので便利です
早速、軽い樹脂製の鏡、欲しかった壁付けの下から出て来るシャンプーディスペンサ、石鹸入れをAマゾンでオーダー。
明日には浴室スッキリです。