日曜太極拳とアポ無し香典返し訪問

>朝は今月初回の日曜太極拳、日曜太極拳は私が参加している太極拳クラブの主催者が、地域活動として地域住民の健康推進のために開催している無料教室です。毎回20数人位は参加しています。有料の太極拳クラブもこの位参加者がいると運営上よいのですが、最近の参加者は10人弱でちょっと寂しいです。


>さて、最近あまりリモート同期会に参加していない同期メンバーがいるのですが、先日この方からも香典を頂きました。

香典返しをしたいけど品物だけ送るのも…。

住所を確認すると東大和市、なんだ時々行っている多摩湖近くじゃないか。しばらく顔を見ていないので、(以前にシフト勤務と聞いていたので会えないかも知れませんが)アポ無しで行って見ることにしました。

事前連絡して気を遣われても申し訳ないので。

途中、狭山公園(多摩湖)で休憩。

多摩湖は今日も水量少なかった

自宅を訪ねると夜勤明けで就寝中とのことでしたが、直ぐに起きてくれて数年振りの再開できました。家に入るよう勧められましたが、お休み中にアポ無し訪問なので玄関前で香典返しをお渡ししてお互いの近況を少し話して帰って来ました。いやーとりあえず元気な顔を見れてよかった。アポ無し訪問大成功でした。

思ったことはやってみるものですね。

よかったよかった。