日曜太極拳と所沢温泉湯楽の里「初岩盤浴」

>朝、日曜太極拳へ。日曜太極拳は私が参加している太極拳クラブの主催者が、地域活動として地域住民の健康推進のために開催している無料教室です。通常は月3回なので第3週までですが今月は会場の都合で先週お休みで今週もありました。今日は雨の寒い1日。どうも寒いと体の調子もよくない。足腰が痛い。


>こんな日はサウナへ、所沢温泉 湯楽の里へ。

そして今日初めて岩盤浴利用してみました。

岩盤浴は別料金なのでこれまで利用したことありませんでした。(入浴料金に+450円)

岩盤特有の効果があるかどうかはわかりませんが、単純に腰を長時間温めておけて気持ち良いです。私はサウナ大好きですが、サウナは座っていないといけません。岩盤浴は腰を温めた状態でゆっくり眠っていられて、なかなかよかった。

ただここの岩盤浴は部屋から出たところに何も無い。マンガ本でもおいてほしかった。

まあ、初岩盤浴、とりあえず満足しました。