人生初の山口県と岡山県へ(2日目)

>人生初の山口県と岡山県と言いながら、宿泊先は間の広島県福山市、山口県と岡山県は行ったことないので今回の目的地ではありますが、何となく行きたい所が、それは「尾道」。広島県は広島市と呉市には行ったことありますが、昔観た映画、後に尾道三部作と知り尾道の街を見たいと思っていました。

なので今日は尾道、まずは千光寺公園

↓千光寺公園からの尾道

↓川のように見える瀬戸内海
尾道から瀬戸内海に向かうとすぐ目の前に向島、渡船も出ていました。
↓この渡船で向島へ(運賃100円でした)
↓帰りは別ルートの渡船で(運賃60円)
向島の人達は、これで尾道や他へ仕事に行ったり、ちょっと地元の生活に触れられたようでよかった。尾道、来て良かった。大満足です。