極楽湯サウナとリモート同期会2023 年忘れ

>今日は朝から西武鉄道のウォーキングにさっさと行ってきて、それから極楽湯へ行って、夜はリモート同期会と思っていましたが、朝起きるとすでに9時、う~む、ウォーキングはいいか、と言うことで、いきなり極楽湯へ。今日は極楽湯のポイント3倍デー、それなりに混んでいましたが、まあ、覚悟の上です。

寒い時期はとにかく身体が固くなってて動かすと痛い。我慢できないほどの痛みではないがズボンをはく時など腰が痛い。これらは温めると少し楽になるので、やはりサウナ、温泉はたまらない。

さて、極楽湯のサウナと温泉でくつろいだあとはしばらく館内で読書、それからスーパーで買い物して夜の準備。


>夜はリモート同期会 2023 年忘れです。

10月はリアル同期会、今年なんと45周年、20台だった若者が全員爺さんとなりました。

全国に散らばる仲間達、大阪で集まりました。和歌山、高野山まで足を伸ばし、高野山を満喫、大阪グルメを堪能しました。

さて、今晩のリモートは、楽しかった大阪/高野山の出来事、来年の行き先、話が弾みました。

↓45年前は20歳台だったのですが。

今日は爺さん8人の参加でした。
やはり、リモートは仕事より飲み会が良いです。