区内の施設見学と太極拳クラブで爆睡

>今朝、起きたら9時。10時間ほど寝ていた。

昨日は、ボランティア仲間で区内にある国の施設の見学会があり参加。普段あまり関わらない施設なので、なるほどこういう業務をしているのか、と知ることができました。

それから、帰ってきて夜は太極拳クラブ。

クラブは夜7時から8時45分、帰ってお風呂と食事、大谷選手の入団会見のニュースを見て就寝。これだけだったけど、爆睡しました。

一般的に高齢になると朝早く目覚めるようですが私は、起きようと思って目覚ましでもかけておかない限り、朝早くは起きれません。

だいたい毎日8時間ほど寝ていて、起きるのは8時近く。まあ、仕事していない私なので特に問題は無いです。

ちなみに今日は朝から西武鉄道のウォーキングに行こうと思っていましたが、出遅れたのでやめておきます。