清瀬金山緑地公園と読書「日本推理作家協会賞受賞作家傑作短編集1」

>今日は比較的近場の公園「清瀬金山緑地公園」へ行ってみました。

↓清瀬金山緑地公園の池周辺

↓まだ、色づきも残っていました
今日は日差しの少ない日でした。
ここは駐車場が30分を越えると有料になるので一回りしたら退散です。
その後は、滝の城址公園で読書。
「日本推理作家協会賞受賞作家傑作短編集1」サブタイトル「金沢にて」を読み終えました。
先日13を読んだのですが、1から読んでみようと。
金沢に関連する作品、6作品。金沢は私の故郷にも近く、馴染みのあるところなので地名や文化など感慨がありました。
最後の西村京太郎さんの作品「スーパー特急「かがやき」の殺意」は上越新幹線の長岡からの特急、懐かしさを感じました。
と言うことで、この傑作短編集シリーズ、しばらく続けて読んでみます。